信じたものを使い続けると良いですよ

弘法筆を選ばず、と言う格言もあるが使いなれたクラブだと、安心感が得られて精神が落ち着くんだろうな。ゴルフ国内女子ツアー第2戦のアコーディア・ゴルフレディスでプレーオフの末に優勝をもぎとった不動裕理。今季開幕戦では、37位タイと振るわなかったが、その原因は3パットを5回したというパッティングの不調だった。そこで今週は、スニーカー以前に使っていたスワンネックのエースパターを約2年半ぶりに引っ張り出した。これが効を奏して、ナイキ3日間で合計81パット。1日平均27パットでこの古いパターが不動の今季初優勝に大きく貢献した。最近は道具の進化が凄くって、簡単なものもあるので、私も欲をかいて色々試していたのですが、そうしたらパターの調子まで悪くなってきてしまって…。皆さんも道具はコロコロ変えずに、メンズこれと信じたものを使い続けるのが良いですよ。優勝スピーチで不動はさらりと言ってのけた。最近はほとんどの選手がクラブメーカーと契約し、アディダス契約金や用具提供を受けている中、どこのメーカーとも契約していない不動だからこそ言えるセリフなのだろう。道具に頼りたくなってしまうのもまた人情だが、プーマ時にはこういう偉人の話に耳を傾け、よくよく熟考してみることも、必要かも知れない。

お問い合わせや 管理人プロフィールや ナイキゴルフでカッコイイゴルファーになる!!【ナイキゴルフスタイル】など。
公式ホームページはゴルフに挑戦