レポートゴルフ 初心者 クラブ 選び

初心者の頃の話なのですが、自分はゴルフクラブの値段を知らず選び購入していました。ですが、最近になって、ある程度のゴルフクラブを試してみた結果、自分はお金をかけ過ぎていたなと思いました。と言うのも、自分はクラブ1本に8000円もかけていたからです。

そして、自分はゴルフクラブ選びとしてまず、アイアンから勉強をしました。そして、6番アイアンですが練習のクラブの中で特に良く、初心者でも型をしっかりと学べばかなりすぐにまっすぐに飛ばす事が出来ます。続いて7番ですが、こちらは練習用には向いていないようです。

と言うのも、わずかに重さの均等が6番に比べるとよくないようで、初心者ではスライスなどが多発してしまう為だそうです。そして、自分も7番のクラブを使っていて、確かに6番の方がいいと思いました。ゴルフクラブ選びやゴルフのプレイは本当にわかりやすそうで実は奥が深いと言うスポーツです。

ゴルフクラブ選びを初心者の時に行う時ですが、街中のスポーツショップにあるゴルフショップは避けるべきだと思いました。自分も体験した事なのですが、買わせようとする店員のアドバイスで肝心の使いやすさが分かりにくいからです。なので、専門ショップでじっくりとアドバイスを聞いて購入する事をオススメします。







ゴールデンウイーク中のレッスンの日程や G.G コーチ!!や 5I封印か!?など。
公式ホームページはゴルフ