アニカ・ソレンスタムが引退

アニカ・ソレンスタムが今季限りでの引退を表明しました。来春には再婚し、ゴルフ関連の事業に専念するとか。米女子ゴルフツアー72勝、メジャー10勝、賞金女王は最多の8回という輝かしい記録を持ち、今季もすでに3勝するなど好調だったので、引退のニュースは驚きです。
長いこと女王として君臨してきたソレンスタムにとって、オチョアの存在は大きかったように思います。もう彼女には勝てないとあきらめの境地にもなったろうし、良き後継者ができたと安心して引退する気になったかも知れません。何よりももはや必死に取

2日目はなかったことに−サイベース・クラシックや 火曜日は雨や 「疲れたぁ(>_<)」についてなど。
公式ホームページはゴルフを語ろう−芝よ、木々よ、風よ