ゴルフシューズって何だ

ゴルフ1ラウンドで歩く距離は、コース距離とそのほかの歩行も合せて大体10kmです。ゴルフシューズは、ただこの距離を歩くためだけのシューズではありません。ゴルフシューズを履くことによってショットが安定するし、飛距離も伸びるのだそうです。それに加えて丈夫でなければいけません。試しに、普通の革靴を履いて練習場でゴルフボールを打ってみてください。あなたの靴はどうなりましたか。打球はどうでしたメチャクチャダッタそうです。ゴルフシューズはただ歩くだけの靴ではないのです。最新のゴルフシューズについて調べてみました。

ゴルフシューズは、これまで主流であった金属鋲のスパイクシューズは芝生保護のためほとんどのゴルフ場が使用禁止になっており、いまはソフトスパイクシューズとスパイクレスシューズの2種類です。素材が開発され、ソールのパターンによってグリップ力は、ソフトスパイクもスパイクレスもと引けをとりません。いいゴルフシューズに要求されるゴルフシューズの要件は、長距離、長時間を歩けるというだけでなく、スウィング時に軸がスウィング方向に流れるのを防いでくれます。当然、スコアはアップします。

あなたのゴルフシューズを選ぶポイントは、スタイルやカラーリング、あるいはブランドですか それともやっぱり機能重視ですか初心者の方は、軽量で疲れにくいスニーカータイプのグリップ力の強いソフトスパイクがお勧めです。通気性が良く、軽量で動きやすいため疲れにくいのが特徴です。ゴルフシューズ選びはある意味、ゴルフの上達にかかわります。スウィングで下半身がぶれないためにはグリップ力が大切になってくるからです。そうそう靴下にも注意を払ってくださいね。おすすめしたいのは、足の指が地面を掴む感触がわかる5本指靴下。グリップ力がさらに上がるので、きっと距離が伸びると思いますよただし、普通の靴下より足幅が広がるので、シューズを選ぶときに5本指ソックスを履いて合わせてくださいね。一押しブランドモデルはこちらです。



ブリヂストン 『TOURSTAGE 飛びスパイク』は、ヘッドスピードを上げ、更なる飛距離アップを狙うための新機能を搭載しています。ゴルフスイングが更に徹底分析され、スイング時の重心に着目し地面をしっかりとグリップする力はさすがにいいです。画期的な左右非対称ソールに加え、シューズ全体の低重心化、インパクト時の最適重心など“ヘッドスピードを上げ、更に約5ヤード飛ばす”ための新機能を搭載しています。足が入れやすく、アベレージクラスにいい万能型のシューズではないでしょうか。 









道北のゴルフ場や 立派なもの!?や 初日など。
公式ホームページはゴルフ